ようこそラスベガス >スタッフblog

スタッフブログ

トレーダー ジョーズのお土産

何種類もあり選らぶのが困るくらいのナッツ類商品の写真

アメリカで人気のスーパーマーケットトレーダージョーズ。

日本へのお土産にエコバック、ナッツ、スパイス、お菓子、オーガニック商品が喜ばれます。

ラスベガスには何店舗ありますが、ホテルの大通りから近いのは下記のお店で タクシーで約10分位

Trader Joe's (毎日08:00AM〜08:00PM)

住所 2101 S Decatur Blvd, Las Vegas, NV 89102 

TEL 702-367-0227

ハロウィンのお土産





Ross のディスカウントショップは宝物探しのように楽しめるお店です。
日本でも盛り上がるハロウィンですが、ラスベガスのロス店では多彩なハロウィングッズがお手頃です。
ペット用の可愛いハロウィン服もあり、愛犬、愛猫のお土産にいかがですか。
MGMホテル横のストリップ通りにお店があります。

Ross (ロス)

Showcase Mall, 3771 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 8910

ベラージオホテルのボタニカルガーデン

  • Posted by: yokoso
  • 2016年8月13日 07:33
  • ホテル
ベラージオホテルのボタニカルガーデン(庭)は無料で季節ごとに変わり楽しめます。
2016年09月10日までは、海をテーマにしたガーデンです。
タツノオトシゴ、クラゲ、魚、綺麗な花があるので写真スポットに最適
水槽ではファイティング 二モのモデルになった魚もいるので探してみよう

http://www.yokoso.com/blog/20160802_163427.jpg

ラスベガスでのポケモンGO

  • Posted by: yokoso
  • 2016年8月 7日 01:04
  • 情報

ラスベガスのホテル、大通りは、ポケモンGOでポケモンが沢山出現しますのでキャッチしてみよう

新しいスーパースターの名は、John Hanke。ポケモンGOゲームを開発したサンフランシスコのスマホ向けゲーム会社 Niantic Lab.CEOだ。
彼は Google (グーグル)ではGoogle Map や Google Glass そして スマホゲーム に長く関わっていた 根っからのGoogle 男だ。
そして2012年の11月15日に ”Pokemon Go”の原型と言えるゲーム”Ingress”をGoogle社から世に出した。このIngressゲームはGoogleMapGPS操作で本当の場所が出てきて、その中でゲームができるというGoogleらしい考えだ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticproject.ingress&hl=ja

しかしこのゲームは全く新しいコンセプトで、もちろん人気が出たが誰でも世界中で飛びつく爆発的な人気まで行かなかった。どうしたら世界中の社会現象になれるか?がいつも彼の頭にあり憂慮していた。
そこで結論に達したのは世界中でで有名な任天堂ポケモンのキャラとゲームコンセプトを組み合わせることだ。
ポケモン
 Goはヨーロッパ、アメリカそして日本では爆発的なヒットで推移しているが膨大な容量のサーバーを準備しないとアクセスでパンクするのでインターネット中進国では今必死に配信準備している。サーバーだけでなくその国の言語に訳すのも時間が必要だ。

Google
の人工頭脳ソフト(AI)は人間の碁の世界チャンピオンを破り、車の自動運転ソフトを作りPokemon Goのスマホゲームの黒幕でもある。 Mike

 

移民問題

  • Posted by: yokoso
  • 2016年7月 8日 07:49

米国には現在推定13、000、000人の不法滞在者がいると言われている。

これはざっと東京都の総人口だ。

移民局が心配しているのは南米の大国、ベネズエラの経済崩壊からのおびただしい難民が今後メキシコ経由で米国に入り込む可能性だ。

南米ベネズエラでは現実に下記の信じられないインフレが進行している。

2015年12月 ー181%

2016年5月まで −481%

2017年予想 ー1、642%

 ミスユニバースを何人も生んだ美人国家ベネズエラは超反米国家である。

石油だけが唯一の収入源でその金を新規投資をしないで貧民にまき、原油の相場もものすごく低下した現在、外貨が尽き始めたからだ。

通貨の暴落も激しく昨年1$=258 Boivars だったベネズエラの通貨は現在1$=1、246 Bolivarsだ。(つまり米ドルが約5倍に)

今年の暮れには700%のインフレになると言うがこれは何を意味するのか?

 外貨がないので欧米の先進医薬品が手に入らず病気になれば自然回復を待ち、それにも増して困るのは食料だ。各スーパー店には朝暗いうちから人々は立ち並ぶが、武器を持ったギャンググループのならず者が力ずくで食料を買い上げて並んで待っている人々に高く売り出している。いくら働いて稼いでも食料の値段がそれ以上に高くなるのだ

また働いて稼ぐより米ドルに自国通貨を変えないと目減りが激しいのでドルを皆血眼で探している状態だ。

このままで行くと今年の末には外国からの債務の支払いは出来なくなり、経済的に破綻して飢えた国民は生きるために外国に飛び出し、米国に押し寄せる可能性が高いと見て憂慮している。Mike 

アメリカのマクドナルド

  • Posted by: yokoso
  • 2016年4月23日 10:42
Big Mac で有名なハンバーガーの元祖マクドナルド社(シカゴ郊外が本社)は米国市場では5.7%の昨年の売上増で好調だ。

Breakfastメニューを1日中提供し、マッフィンも今までのパンより美味しくした。これが大当たりで今では大手のバーガーチェイン(Burger King, Jack In A Box,  Wendy’s & Carl、s Jr)が横並びにBreakfastメニューを終日出している。

Big Mac の世界戦略は95%の店が投資家によるフランチャイズ店化することとアジア市場をこれからもどんどん開拓することだ。
現在 中国,韓国、香港に自社で2,800店を展開しているが投資家によるフランチャイズ店展開での今後の発展を計画している。この3カ国ではとにかく店をどんどん増やすことが目標だ。

しかしアジアでの先発組である日本と台湾市場は今後の発展はメニューで勝負とそこに注目する方針だ。全世界では昨年は5%の販売増でカナダや英国は4。2%増だった。

好調な世界でのBig Mac 戦略のなかで日本は昨年は中国製の食材のスキャンダルで大きく揺れた。
しかしその後必死で不採算店を整理したり店内の改装をしたり、そしてメニューも新しいのを出しこれがヒットし始めた。
そんなことで昨年と比べ日本はどんどん回復し始め米国本社から送られているカサノバ女史社長も3年目の今年の初めに社長を再選された。

日本市場はアジアの他の国にない高級バーガー(シェイク、シャックやカールスジュニア、バーガーキング、ウエンディーズなど)が米国から参入し日本市場の成功でそのうちに他のアジア諸国に進出を図ろうとしている。勿論日本生まれのモスバーガーや他の和製高級バーガーもしのぎを削っている。

ご存知のように日本では一般のBig Macの値段はアジア諸国では富裕層でないと食べられないのが実情だ。従って高級バーガーは次の進出の機会を待っているわけだ。

元気になり始めたBig Macの人気メニューはグランドビッグマックという大型バーガーですでに目標の倍以上の販売で材料の関係で販売制限も始めた。これは6年前のテキサス、バーガー以来のヒットだ。
さらに”てりたま”シリーズの3商品やドラえもんのハッピーセットに人気が上昇した。

何と言っても世界のBig Mac!まだまだそう簡単に参らない!CMでも横綱大鵬(CMを流した今場所は優勝でマクドナルドJapanもほっとしたはず)や AKB48とのコラボとか日本を代表する
知名度抜群を起用し元気回復を図っている!  Mike

コスモポリタンホテル

  • Posted by: yokoso
  • 2014年12月 6日 15:53
  • ホテル
2010年に新しく建設されたラスベガスホテル、コスモポリタンホテル
場所は、ストリップ大通りの中心部で便利な立地にある。
ラスベガスでは珍しいテラス付きの部屋もあり、テラスで景色を眺めながらゆっくりできる。
テラスなしの部屋とテラス付きアップグレー料金が$30〜です。
高級感があり
お洒落な雰囲気のホテル