ようこそラスベガス >スタッフblog > モニュメントバレー

モニュメントバレー

  • Posted by: yokoso
  • 2013年5月12日 07:37
心の底からの真実の私のお薦めスポットモニュメントバレーです。
もし行かれた方がここに来て不満を言うことはまずありませんから。
「あ〜来て良かった〜」と必ずおっしゃいます。ラスベガスからは長い道のりではありますけれども・・・グルーデイングロッジと云うホテルがあります。古いホテルです。新しく出来たビューホテルでお茶などのんで見晴らしはコレまた最高なのです。この眺めを目の当たりにして飲むコーヒーは長年生きて来たが中でも最高級の絶景見まくりコーヒーとなる。
 モニュメントバレーで飲むコーヒー代は銀座の一等地で飲むコーヒーより安い。アメリカのコーヒーは香りがあまりないとおっしゃる方、コンビニのドリップコーヒーを持参しコーヒーとオーダせずにお湯だけもらってもウエイトレスは親切に対応してくれる。我が儘な日本人のために言っておこう。

家やアパートで家具がいっぱいありすぎてせまい思いをなさっておられませんか!ここに来たらなんと広ーい一面にぽつんぽつんと岩がおかれている。狭い部屋なら目を閉じてモニュメントバレーを目に思い浮かべればいい。ビデオカメラで写してテレビの画面で映し出して見るのも良い。
 愛好家が多く映画の印象が強いがコマーシャルにもかなり使われている。
巨大だ。近くまで行ってみたら更に巨大すぎて上ろうとしても上れそうにない。この地を見つけて惚れ込んだのがあの「駅馬車」の監督。この映画を見てからモニュメントバレーに来るともっと面白いですよ。ジョンウエインの若い時の映像だ。昔の映画は何だかロマンがある。駅馬車って馬が引く車のこと。現代は車社会。車の力を表現するのに○○馬力って言うあの馬を何頭で引っ張るかと云う力の速度のことだ。車で行ける便利な世の中になった。お客様は座っていれば良いだけです。道のりは長いですが、途中で立ち寄るお店がなかなか時代物のそれなりに雰囲気があります。ルート66のグッズなんかもあります。
 巨大な岩にはそれぞれ名前がついている。ルースター(鷄)サンブ(親指)ミトン(手の形)コートハウス(裁判所)などが一望に並んで見える地点で写真を撮ろう。しかしまっすぐには並んでいないが遠くから眺めるとそんな風に見える。心が晴れ晴れしたような気分になっているはずだ。疲れた時にこの地で眠ると良〜く眠れる。ビューホテルが出来たすぐの時には、「ホテルの予約が2年待ちですよ!」と云われるくらい予約が取れなかった。今なら週末などの観光シーズン以外なら泊まれる。絶対来なくては行けない場所です。
 当社の社主のポールスタンバーグが世界中飛び回った中でここが一番だと云う。ここの静けさと広大な広い土地のオーラ・・・住んでいるネイティブインデアンの祈りなどなどここのすべてが安らぎと癒し。間違いなくこの地が気に入るであろう。
ラスベガスからツアー催行しております。
http://www.yokoso.com/tour/cat11/ (モニュメントバレーツアー詳細)


 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.yokoso.com/mt/mt/mt-tb.cgi/170
Listed below are links to weblogs that reference
モニュメントバレー from スタッフブログ

ようこそラスベガス >スタッフblog > モニュメントバレー

検索
Feeds
お問い合せ
info@yokoso.com
米国内フリーダイヤル
日本人スタッフの対応です。
日本語でどうぞ
1-800-568-7772
1-702-523-5781

※ 受付時間 (米国西海岸時間)
毎日/午前9:00〜午後10:00
日本からのお問い合わせ
1-702-523-5781

※ 受付時間 (日本時間)
火〜土曜日/午前2:00〜午前9:00
時差の為、日本からのお電話はこの時間帯のみの受付となります。
YOKOSO.COM について
当サイトに収録されているツアーショー各種情報は予告なしに変更されている場合があります。あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る