ようこそラスベガス >スタッフblog > 英語が通じない!?

英語が通じない!?

  • Posted by: yokoso
  • 2013年5月 6日 13:49
英語が通じない、話せない!!
 だから生きた英語をこの機会に学んで新たなる発見があると思えば・・・
メリケンと云う言葉をふと考えてみた。昔のおばあちゃんが「メリケン粉買ってきて」っていわれなんのことかご存知の方は古い人ですかねえ。
小麦粉の事です。メリケン波止場って言うのが淡谷のり子の歌にも出てきたり・・・うわ〜ふる〜い
それこそがアメリカンってアメリカ人が発音した場合メリケンって聞こえるから一 ビックリ。アをアクセントにしていない。メを強く言うからだ。
英語でマクドナルドって言っても通じない。「マクダーネル」ダーのところを強く言う事だ。ラスベガスで色んな人に声をかけてみるのも面白いもの。一番声をかけやすいのは道を聞く事です。出来れば、かっこいい人やきれいな人に声をかけ・・な〜んてね。 
WHERE IS マクダーネル? とこんな感じで/その人こそが英語の先生な訳だ、しかもただ!!無料フリー。フリーって言葉を最初の頃勘違いしていた。自由なって言う事だと。しかしフリーウエイって高速料金がただだって事なんですね。どこにも料金所がないですよね。出口のサインがあって勝手に出口を出ればそこには町がある。
 特に私の場合アメリカの生活28年、日本に行ったり来たりしているがアメリカで道を歩いているときに良く道を尋ねられる。それもどう見ても金髪の外人とかに・・・だ。でもここはアメリカだから自分の方が外人なのですが・・・。ラスベガスの仲良しさんやスタッフ同士でお話するとき「外人」と云う表現してる。だけども「白人のおじさん」とか「オリエンタルの人」「黒人のおにいさん」などと云う表現をしているのです。アメリカに住んでいるとここラスベガスに住んでいる日本人同士も違う感覚でモノを言う。ここは日本とちょっと違うおもしろいでしょ!?
  スタッフ りえ

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.yokoso.com/mt/mt/mt-tb.cgi/158
Listed below are links to weblogs that reference
英語が通じない!? from スタッフブログ

ようこそラスベガス >スタッフblog > 英語が通じない!?

検索
Feeds
お問い合せ
info@yokoso.com
米国内フリーダイヤル
日本人スタッフの対応です。
日本語でどうぞ
1-800-568-7772
1-702-523-5781

※ 受付時間 (米国西海岸時間)
毎日/午前9:00〜午後10:00
日本からのお問い合わせ
1-702-523-5781

※ 受付時間 (日本時間)
火〜土曜日/午前2:00〜午前9:00
時差の為、日本からのお電話はこの時間帯のみの受付となります。
YOKOSO.COM について
当サイトに収録されているツアーショー各種情報は予告なしに変更されている場合があります。あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る